Help

見張り

Photos: 見張り

Photos: Sunglasses González(サングラス・ゴンザレス)改名か(爆) Photos: 閻魔大猫(爆)

かつて、一緒に住んでいた、やはり茶トラの猫がこうしていたのを思い出す。いつぞやは、ここに横付けになった宅急便のトラック(たっぱの高いやつ)の屋根にぽんと降りてしまい、そのまま連れ去られ、半日捜索したことも、、。
そして、ぴょんと手すりの上に登り、歩いて居たら雨で、滑って、地面に転落したことも、、、。
そして、亡くなった後、なにげに、グーグル・ストリートビューで自宅を観たら、この状態でカメラに目線をくれている亡き猫を発見、すぐさまスクリーンショットにしたことも思い出す。

ただし、こいつは、僕が地面でそばの野良猫に餌をやったのが気に入らないらしく、「俺まだもらってねえぞ、ふざけんあ、腹減ってんだよ、なんとかしろい」と凄い声で鳴きやがり、お隣のお家の奥さんがゴミ出しにでていらして、名前を呼ばれてなおさら、声がヒートアップ、近所迷惑だよ早朝から、、。

Favorite (17)

17 people have put in a favorite

Comments (6)

  • 可愛いですねwこれが「見張り」ではなく、
    仕事に行く時の「見送り」だったら家に戻って仕事休みますw

    07-02-2015 16:09 unsubscribed user

  • MR2

    黒猫ヤマトの宅急便でどこまで配達されちゃったのでしょうか? 我が家もこうして他所の猫が縄張りに入らないように歩哨に立つのはみいこだけで、他の連中は知らん振りです。

    07-02-2015 18:03 MR2 (40)

  • 葉月(心の洗濯中)

    最高の構図ですね!
    ニャンコに見下されるのって気持イイかもです。。。(笑)

    07-03-2015 02:23 葉月(心の洗濯中) (6)

  • 白石准

    tutiさん、ありがとうございます。かつて飼ってた猫は、見送りも出迎えもしてくれました。こいつもそうならないかなと期待しているのですが、、。(爆)

    07-04-2015 10:04 白石准 (40)

  • 白石准

    MR2さん、概算、600m離れたセブンイレブンでした。(うちの次に停まった場所の様です。)
    もう自転車で、あちこちさがして、公園にたむろする若者にも、携帯から自分のaddressを送り、写真を送り、見かけたらご一報を、ってやってたんです。

    面白いもので、外で猫の喧嘩の声がすると、家の猫たちはみんなその声に反応し、あるものは、逃げ、あるものは、唸るのが面白いです。当事者じゃないのに。

    あと、自分の車に乗せて出かけることもおおかったのですが、後ろの席に居たはずが、バス道路に出るときにふと後ろをみたら居ないのです。
    みたら、パワーウィンドウを自分で押して窓を開け、そのまま外に脱走という時もありました。脱走したはいいけど、怖くて、歩道のツツジの植栽の中に隠れてました。
    それいらい、チャイルドロックというか、運転席から出ないと窓が開かないようにしたものです(爆)

    07-04-2015 10:08 白石准 (40)

  • 白石准

    葉月さん、この子を知っている近所の何軒かの人たちが、これを観ると、みんな名前を呼んでくれます。
    自分がまだ家の中に居ても、そとから、そういう声が聞こえると、嬉しい反面、出ていったものか、スルーするか一瞬悩むのでありました(爆)

    他の所にも書いたかも知れませんが、数年前事故で亡くなった猫が居て、悲しみに暮れていた頃、なにげにグーグル・ストリートビューで自宅を探したら、なんと、この位置にその猫がカメラ目線で居るのを発見、すぐにスクリーンショットを撮りました(爆)

    07-04-2015 10:16 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.