Help

12:03NHKトップニュースリアルタイム“志村けんさん死去(70)新型コロナウイルス肺炎で”「きのう午後11時すぎ都内の病院で死去」本人はコロナで死んだとわかっていないと思う実兄が四十九日を前に告白

Photos: 12:03NHKトップニュースリアルタイム“志村けんさん死去(70)新型コロナウイルス肺炎で”「きのう午後11時すぎ都内の病院で死去」本人はコロナで死んだとわかっていないと思う実兄が四十九日を前に告白

Photos: 月末ではなく繰り上げてやはり命より経済の恐ろしい嘘つき安倍政権は5.22_18:03NHKリアルタイム中継「緊急事態宣言“全国で解除”表明。解除基準、全国的にクリアと判断」クリアしていないのに強行解除 Photos: 12:03NHKトップニュースリアルタイム“志村けんさん死去(70)新型コロナウイルス肺炎で”「23日新型コロナウイルス感染確認 人工心肺装置を使うなどの治療」“高度ECMO重篤19人回復も6人死亡”

4月7日“緊急事態宣言”開始から更新Stopしていました。
その間いろいろありました。救急車来るも搬送先が見つからない。車内から救命士さんがいろいろ病院へ電話しまくっても「受け入れ拒否」深夜の事で「次々搬送されてきてて対応できない」自分でもなくコロナ患者でもありませんが身内です。それくらい医療ひっ迫、地元も大変な状況です。
あれから数日、StayHome守った国民のGWも超え、全国的に若干、落ち着いてるようですが、医療は変わらず戦場です。
そんな中、あす5.14“特定以外は宣言解除”…あれもこれも何もかもやることなす事、裏目で失敗だらけなのに、さらに懲りずに、もう解除してしまう世間知らず。
自分とことか首都は予定通り月末までの維持のままですが、恐怖です。多数の国民はがんばってStayHomeや休業など心もやられながらストレスやDVや金などに耐えている。
自分も何十年と最悪な環境下の日々にプラスして、自粛で苛立ちも殺意も毎日の中、耐えています。救命行動をしたのも辛い中で優しさがでてしまう。
しかし、そういう「人間らしい人間だけが人間ではなく」
安倍という日本のトップからの政府や、ゾンビのような春の虫のような危機感のない、知識も「知らずにうつしてしまう」思いやりもない輩「暑いぜ出掛けよう!解除だぜ!写真撮りに行くぜ!」
捕まってほしいし、感染しても救わなくていい。
医療従事者の皆さんはいわば最前線の兵士。日本のために闘ってる、家族ある家にも感染させたくないと帰らないで、使い回しの危険な防護服でマスクでゴーグルで雨合羽で。命がけで日々疲弊しながら差別する事なく使命感で救い続ける闘い向かっていく「現場に行く前、遺書を書いてある」

感染者が少ないからと安易な考えで経済大事、金がなく死ぬのもわかるが、この短期間で解除するのは、恐怖でしかない。輩たちがバカンスにそちらへどんどんはしゃいで「0歳児~90代」全ての世代、無差別に感染しに行く。せっかく、落ち着き気味になってきたのに「水のアワー」振り出しに戻り、また自分もあなたも高確率で感染率が上がる。こわい。
きょう「20代力士」までも逝ってしまった。
空耳アワーまでも「休止」させてしまった。
志村けんがもう四十九日…TVからも笑いが消えた。
病院へ病気のために行くのに、人混みなどリスクが怖くて行くのに勇気がいる。髪も切りに行けない。郵便局も外食ガストも閉店が早すぎる。
すべては「終息」のため。早期終息には今、もう少しStayHome休業など耐えないと、また増えてしまい、本末転倒。布マスクも10万申請書も未だ来ない。

フォト蔵の写真UPの毎深夜から離れると当然ですがその時間が空き、いつもより多く音楽をクラシックなどハイレゾを堪能できたり、毎晩YouTubeいろいろch観ています、都知事の毎日の報告や芸能人ライヴや音楽オーディオなど。インスタもちょっと復活させてみたり。

“新しい未来”新しい生活。がコロナのせいで感染のたびに世界は変わっていきます。
ぶっちゃけ、自分はStayHome自粛で、暇!ではなく変わらない障害と過酷生活と難病です。あ~でもTVでやったのを録画しといた映画は久しぶりに観れて、アメリカ映画の細かいこと(非現実とか)気にすんな、爽快で面白くストレス発散、笑いもあり、現実逃避できたのが良かったです。超有名で観ていなかったのが恥ずかしいレベルの映画2本。もっとガンガン面白い映画を放送してよ、今こそ。
音楽も特にクラシックオーケストラも現実逃避には最高です。

ただ意識は変わっています。ただ世間が変わらないと戻ってしまうかもしれません。東日本大震災の時のような「不便さ、シンプルさ」そこに「支え合い」に似ています。
それと…おとといもう34℃叩き出した。マスクに酷暑にwithコロナって今夏は例年より超ヤバそうです。入院できません。

「本人はコロナで死んだとわかっていないと思う」志村けん実兄が四十九日を前に告白《東村山市内に納骨へ》2020.5.11
「…「なんか早いような、遅いようなという感じですね。まだ、けんが亡くなったっていう感じがしないんですよ。今日で1カ月半くらい経ちますが、まだね。亡くなった実感がない。テレビの追悼番組なんかで再放送を見ると、余計にね……」
新型コロナウイルスによる肺炎で3月29日に亡くなった志村けん(享年70)。日本中に激震が走った国民的コメディアンの死から1カ月半が経った。その後もコロナとの闘いが続くなか、志村の実兄・志村知之氏(73)が納骨を前に現在の胸の内を「文春オンライン」に語った。…」
https://bunshun.jp/articles/-/37745

5.13_25:59『変なおじさん(完全版)』
表紙が最新に変わっててポスターにしたいくらい素敵な志村けんです。素晴らしい方だと読めばわかります。

Albums: Public

Favorite (1)

1 people have put in a favorite

Comments (2)

  • トキゾウ

    そうですね、実際に中国、韓国が第2波?のおかげで

    感染が増えてる、

    すぐ隣にそんな例が有るのですから

    死者と引き換えの経済活動なんて思ってしまいますよね。

    05-14-2020 20:05 トキゾウ (27)

  • @y4uk

    トキゾウさん、心優しいお気に入り&コメントありがとうございます。
    お返事とても遅くなりすみません、緊急事態宣言下でフォト蔵はあえてしていませんでした。
    きょう首都圏と北海道でも解除され日本は、これから大丈夫なのか?気の緩み、ストレス発散、自粛疲れで、人出で溢れかえり、第2波は必ず来ますが、早々の猛暑あたりだと最悪です。
    皆さんが「コロナ対策の新しい生活様式」で生活して意識して、思いやって助け合って、やっぱ日本はいい国だと思いたいです。医療従事者たちは、現在でも大変で解除はこわいと。第2波3波にも備えていく。遊びまくって感染した自業自得な他人をも差別なく懸命に命がけで救う。涙が出るほど凄い方達です。
    安倍さんて人の命、健やかな笑顔より、やっぱ経済最優先の人に変わりはないのかな~思っています。もちろん経済は大事ですけど。1週間すら急いできょう解除で先が心配です。

    05-25-2020 23:26 @y4uk (2)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.