Help

1.6.2022#1st snow is heavy drop Angels, cold every day&night this winter#関東初雪大雪警報#空天使に笑顔0℃明-3℃誰かの支えで

  • 2
  • 137

Photos: 1.6.2022#1st snow is heavy drop Angels, cold every day&night this winter#関東初雪大雪警報#空天使に笑顔0℃明-3℃誰かの支えで

Photos: 1.13_18:12リアルタイムNHK首都圏ネットワーク3,124感染2日連続1,000『重症4人死亡1人』新型コロナ#オミクロン急速急増繰り返し無能無策疲れた新年1万人デルタと違い…新世界よりDSD Photos: 1.6_6:1(18:10)#Hello2022#初雪#大雪警報関東積雪10cm東京5cm埼玉7cm茨城千葉NHK首都圏ネットワーク#部屋8℃外1℃#突き抜ける極寒シャキッ冬生まれ◯麺づくり暖涙の夕食

(1.10_23:00緊急UP…1.11冷たい雨の中で)
1.6今冬は早めの初雪は大雪。それは南岸低気圧らによる異常気象で東京10cmが最も積雪した日。例年なら下旬~2月が多かったのに、お正月明けから。今年も波乱な年をお迎えください。自分にも一家心中的にもお迎えが。この天使らの様なら、柔らかく優しいピュアな汚れのない世界へなら…もういいかもしれない。死にたいほど苦しい日々や住人らを自分を生きるのなら。

昨冬も今冬も、厳しい寒い冬です。スケジュール帳を日記代わりにしておるのじゃが、じゃがバターが好きじゃが、最近お祭りというものを経験していなくてのぉ、なんでも"コロナ禍"という魔物が世界を支配しておるのじゃ、魔物はじゃがバターが大嫌いでのぉ、わたしは魔物が大嫌いじゃ、じゃがバターが大好きじゃ、いますぐ買うて来い!さぁゆけゆくのじゃ飛ぼう。

30年つづけて書いているのです。小さなスケジュール帳の、小さなマス目に「今日しか今日はないのじゃ」大河はよーわからんのじゃ。しかしのぉ今回の「~13人」さすが三谷幸喜、笑える。それより、映画の様な映像美。暗さが部屋を真っ暗でも眩しくフラフラせず真剣に没入できる。ドラマ最愛もこうだったのじゃ。これのため「有機EL新型を待つのじゃ」本当にマジヤバイっす…毎日、オフってるTVが電源カチカチ12回も言うてな、スタンバイから消灯してまうのじゃ。コンセント入れ直しの日々で、延命してるのじゃ。
わかるかい?この寒い生活に天使の笑顔が。じゃがバターの香ばしい湯気。想い出に優しい文字20年前のあの人に泣く日々「前を向くのじゃ」お主は冷たいのぉ。

毎日気温や出来事、極細ペンでチマチマイライラと後から読めないほど苦悩の日々。かつてない貴様にはない小さな幸せ出来事他人の笑顔優しさに涙。

マジ日記はiPad/iPhoneの有料アプリで長文のam。で振り返れば、昨冬も大雪の1月で寒い冬でした。温暖化、異常気象が増します。年寄りゾンビらが死にそうです、見てるだけで自分も感性敏感な弱者には響き、つらく倒れそうな日々です。

雪国の大方さんらにしてみりゃ「騒ぐんじゃね?憎い雪に」首都圏では雪との関わりが極端に少ないから珍しくってよ~めっちゃ笑顔でさ、頬がさくらんぼになってさ、手がグローブみたいに分厚くなってさ赤いんだわさ。熱も喉もやられた。布団にくるまっても震えていた。薄すぎる剥がれたベニア板の壁と薄い窓たち、穴開いた床の底冷え、小さなストーブ、10℃以上上がらない寒さ、猫が君がいれば一緒に冷たい布団内で臭い口臭嗅ぎながら温め合っていただろうと、想像していたんだ。きみはもういない。
…寒さ暑さキツさを知らない、温度調整の環境下で生き続ける一般人たちは、季節感が感じられない、このように寒いよ文章すら書けない。怒りが増す、同時に、哀れなつまらない大人気ない大人ばかりのコロナ社会で。優しい人は痛みがわかる人のみに縮小。

多種クリエイターに変人、孤独、ズレた、訳あり、貧乏人が多いのはこういう事だと最近、思うなら。そろそろ自分は。

1.6Yahooニュースのコメントに素晴らしい小説があったので大事にさせてください。
「oht***** | 4日前
日の出は鉛色で、案の定天気予報も降ると言う。こめかみに軽い頭痛を感じるのも仕方ない。
新聞屋さんの足音で目が覚めたが、玄関先の霜に残した足跡は彼のそれに違いない。ポストの蓋を開けると指先が張り付くほど冷たく震えがきたので、悪寒を呼ぶ前に息を整え事なきを得る。毎朝彼も同じような思いをしていると想像すると、感謝以前に申し訳ない。ポストの上に置いた缶珈琲は凍っていたかもしれないな。
昨夜は遠くで救急車のサイレンを聞いたから、隊員のご苦労如何許りか。こんな寒い日に運ばれる誰かの無事がなされることを願った。
当たり前に送る朝と夜。どこへ行っても受けられるサービスと恩恵は、世界中どこを見ても稀有なものだと思う。郵便に宅配、ゴミの収集や掃除のおばさん。短い正月休みの先の三連休に働く人もいる。見知らぬ誰かの支えで日々の営みが整うのだから、少しくらい労いの気持ちを持ってもバチは当たらんはず。頑張ろう。。
返信83 Like3929」
https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16414200008612.78ab.31847

ウェザーニュース
東京都心の積雪は10cm到達 強い雪のピークは過ぎる 1.6_18:26
「…低気圧が発達しながら東に進んだため、東京都心よりも東側の地域で積雪が多くなりました。ウェザーニュースアプリ利用者から18時までの1時間に寄せらた積雪報告では、「道路にしっかり」積もった報告が東京多摩エリアよりも23区の方が多く、神奈川県も西部より横浜市などの東部が目立つ状況です。
実際に観測された積雪は18時の時点で東京都心が10cmと最も多く、千葉市で7cm、横浜市で6cmに達しています。
…天気が回復しても気温の低い状態が続き、明日7日(金)の朝にかけて氷点下の冷え込みの所が多くなります。…」
https://weathernews.jp/s/topics/202201/060315/

東京都心で-3.5℃ 4年ぶりの強い冷え込み 首都圏で路面凍結 1.7_6:37
「1月7日(金)の朝は、関東地方を中心に異例の冷え込みとなり、東京都心では-3.5℃まで気温が下がりました。-3℃以下の気温は2018年1月以来の4年ぶりで、北の丸公園での観測が始まって以来2番目に低い気温です。
このほか、千葉県の船橋では1999年以降の観測史上最低気温となる-5.4℃を観測しているほか、さいたまでは-8.3℃まで気温が下がっています。」

「雪のようなくちどけ…
チョコが、とろん。洋酒と果実が、ほわん。
新垣さんからメルティーキッスファンに贈るスペシャルメッセージ」
https://www.meiji.co.jp/products/brand/meltykiss/rum_brandy/
『明治 メルティーキッス くちどけラム&レーズン 4本×10個 冬期限定 まとめ買い』
ラム酒がしっかりありチョコと合い、夕食にた(と)まりません。新垣さん宅には泊まります。三谷幸喜の深い内容と大河の様な暗い映像美を真剣に観たいがゆえ、#有機EL新型をこれから半年も待つのじゃ…「マジですか八重」がんばってくれ12年愛してる壊れ尽きるまでじゃ拗ねる八重。メルティーキッスいまこそさぁ飛ぼう唄おうではないか!NewYearウィーンフィルには…
https://twitter.com/y4uk/status/1480717789522718723

Albums: Public

Favorite (2)

2 people have put in a favorite

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.