ヘルプ

復刻ラーメン@ハッスルラーメンホンマ錦糸町店・墨田区錦糸町

  • 45

写真: 復刻ラーメン@ハッスルラーメンホンマ錦糸町店・墨田区錦糸町

写真: 塩生姜つけ麺@塩生姜らー麺専門店MANNISH亀戸店・江東区亀戸 写真: かき揚げきしめん@住よしJR名古屋駅新幹線上りホーム店・名古屋市中村区

ハッスルラーメンホンマ錦糸町店
  墨田区江東橋2-16-8

 麺は意外にも平打ち気味の中細。加水率が低いようでモソッ、ボソッ、ゴワッとしていてプッツンと噛み切れる。浅草開化楼の特製麺だそうだ。スープは弱く茶濁した醤油トンコツに背脂が浮くもの。下町ではよく見かけるタイプで、品などとは無縁の代物だが、盛り付けた茹でモヤシと木口切りの白ネギの上から振り掛けてある砕いたニンニクチップのみならず、スープにも幾ばくかのニンニクが溶かし込んであるようで、背脂と相まって多少の下品さを求めるならピッタリだろう。トロッと軟らかな脂身とは正反対に肉の部分は締まっている、昔の中華そばに入っていたような味わいのバラ肉チャーシューが3枚に、うっすらと塩味が付いているような茹で玉子1個分、それに板状の焼き海苔2枚で770円。適正価格だろう。

・お気に入り度:△+

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。